起きると起きてくる

okirutookitekuru

アマゾンプライムで、学生の時に流行っていた
セックスアンドザシティを見つけました。
懐かしくて全シーズン見てしまった。
当時はすごい年上のお姉さんたちの話だったけど、
主人公たちと近い年になった今見ると、見方がまた変わって面白かった。
最終シーズンが、結婚、子育て、不妊、乳がん、介護などなど、
なんかリアルな内容をぶち込んできていて、
10年ほど前のアメリカの話なのに、女の人の恋愛事情や問題が
ほとんど変わらないのがなんかすごいと思いました。
それにしてもみんなリッチすぎるよね、、、
このドラマを見た後に買い物に行ってはいけません。
絶対にダメ。

長くなりましたがこんにちは。

なぜ気づかれるのでしょうか、、、
ぐっすり寝ていることを確認し、
まるで泥棒のように音を立てずに部屋を出て、
息を潜めて作業をしているというのに、、、

物ひとつ買うのも

nagaugtu

姿勢がよくなって腰が楽だと噂のバランスイージーなる椅子を買おうかと思って、
口コミをみたら、膝が痛くなって長時間座ってられないんだそうです。
いったい何なのよ。

こんにちは。

ひぃは2歳になると同時に、猛烈なイヤイヤ期に突入しました。
子供とはこんなにも思う通りにならないものなのかと驚いた。

そのひとつで、服にもこだわりが強くなり、気に入らないものはびっくりするほど拒否。
別に普通に選ばせてあげればいいんだけど、
どうしてもキャラクターだったりキラキラしていたりピンクだったり、
収集がつかなくなって頭がこんがらがってくるので、
子供と私の好みのすり合わせに苦労しました。
この時私はまだ理想を追う新米お母さんだったので。

道行くおしゃれなキッズのお母さんに、
なぜその服を我が子に着せることができたのか本当に聞きたかった、、、
今も聞きたい。
なぜ、そのベレー帽をかぶせることができたのか。
なぜ、その黒の靴を履かせることができたのか。
なぜ、そのカーキ色のジャケットを、、、!

いや、いいんです。
カエルの長靴は本当に可愛い。
もの自体は私も気に入っているんです。
今もみなとんが気に入って履いています。
その日のファッションは全てカエルに持っていかれるけれど、
私も2人育てている中で、多少大人に(何も気にしなく)なりました。

好きなように着させてあげよう、、、

お姉ちゃん大好き

お姉ちゃん大好きマンガ

動物を飼いたい。飼うならネコ。絶対。と思っていましたが、近所にとてもラブリーな黒の柴犬がいます。
やはり犬か、、、
いやでも、ひとまずやっぱり初心にかえってハムスターか、、、インコでもいいよね。
悩むけど、今現在我が家にいるのは、バッタです。

すみません。こんにちは。

みなとんは、お姉ちゃんにべったり、、というか、いつもしがみついている。
ひぃは何も言わずしがみつかれている。
二人とも無言で、しがみつきしがみつかれている、、、
二人の間にはどのような空気が流れているのでしょうか。
気になる。教えて。。

もちろんケンカも多いけど、まぁ基本仲良しで、よかったね。

小指サイズ

暑すぎたので部屋の断熱対策を計画していたのに、急に夏が終わってちょっとムカついています。
こんにちは。

ひぃ2歳、みなとん0歳の時のお話。
ひぃが小指をしっかり立てた!
こんな仕草どこで覚えてきたのかなと思うことが多々あるけど、
見たまんまを一生懸命表現したらこうなっただけかもなと考えると、それはそれでじわじわくる、、、

頑張れみなとん、大きくなーれ、、、

そういえば、0歳の頃のお風呂は、マットにタオルを敷いて洗っていたのでした。
赤ちゃんをお風呂入れるのは全体的に腰への負担がやばかった。
よく頑張りました。