おもちゃ買って。何でもいいから。

ずんだ餅がたべたーい!
あんこは断然、ずんだ!
こんにちは。

出かけた時、おもちゃを買ってとせがまれる時どうしていますか、、、?

我が家は、ちゃんとした立派なおもちゃと認定されるものは誕生日とクリスマスのみと決めていて

そこは頑張って譲らないことにしているけど、

なんだかんだと結局、ガチャガチャや安くて小さいおもちゃとかは買ってしまっています。

あんまり我慢させすぎもよくないのかなとか、私がそのおもちゃ気に入ったとか、

今ちょっと気分がいいとか、グラグラブレブレです。

信念って何・・・?

その結果なのか、近頃奴らは、どうもガチャガチャならいいと思っている節があって、

何だかどうしようもないループにはまりきってしまった感が否めないでおります。

しかも、特にみなとんは憐憫の情を誘うのがうまいのでありまして、

つい「あぁ、なんか不憫な子がいる。。何か買ってあげようね、、」

ってなりかけるのです。

うちの子は2人とも、幸いそこまで粘るタイプではないので、

まだギリギリ何とかなっているけれど、、、

それでも時と場合によったりもするわけで。

どういう対応が正解なのか、

いつまでたっても悩ましいです。