呼びかけに応える

呼びかけに応える

先日やっと11ヶ月になりました。

あと1ヶ月で1歳かぁと思ったらちょっと焦ってきました。
やばい。急激に進化してしまう、、、。
ごはんの形態も変わってくるし、歩き出すだろうし、外に出たがるだろうし、しゃべるだろうし、
今までみたいに、赤ちゃんだしまだいいか、、なんて言ってられないんだろうな。
この一ヶ月でいろいろ準備しないと。何を準備すればいいのかよくわからないけど!

さて、名前を呼ぶと、
6ヶ月以前は素無視、
7ヶ月で若干はにかみ、
8ヶ月ごろは振り向いて笑う、
9ヶ月で手をあげるようになり、
10ヶ月でお返事できるように。

11ヶ月で、時間差を巧みに使ったツンデレ焦らしプレイも覚えた次第です。

(11ヶ月)