1歳になりました

1歳になりました

この間1歳になりました!
張り切って初カラー。
雑だけど線も太め!
いや、めでたい!

この一年、子育てをしたというより、勝手に育ってて、
最低限のお世話をさせて頂いたという方が正しい。
赤ちゃんがいる生活というのが、こんなにおもしろいとは!
今まで随分損をしてきたものだと思いました。
もともとそんなに子供が得意なわけではなかった私が、
こんなにすっぽりと子供にどハマりするとは思ってもなかったことです。
うっかり落し穴に落ちた感じ。
自分もびっくり。周りのみんながもっとびっくり!

赤ちゃんの世界は本当に独特で、(というよりシンプルすぎて)
これまでの自分たちの概念や常識を覆されることもしばしば。
自分は今まで何にそんなにこだわっていたんだろう。
いったい何を見ていたんだろう。
そのように思う毎日です。

みんなの写真を見ているとお部屋にも飾り付けしたりしてるのが
可愛くて、そういうのをやりたかったけど私には到底無理でした。
「1」のろうそくとか、プレートの準備も忘れてて、
急いで画用紙に書きなぐった始末。
色々ごめんね、、、